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マエストロのサービススタッフ

マエストロのサービス品質=スタッフの品質

家事は一見単純そうに見えて、なかなか奥の深いもの。特にお掃除はスタッフの腕前によって差が出てしまいがちな部分です。いかにして高品質なサービスを提供するか、マエストロでは下記のような仕組みを通して、サービススタッフの作業品質向上を目指し、日々努力しています。

採用方針

スタッフの採用時には、家事の経験や能力に加えて、家族構成、過去の職務経歴、前職での評判、借金の有無、身元保証人の有無など、社会的な『属性』を重視して採用を行っています。
> マエストロの安心家事代行

スタッフの初期研修・修了テスト

全てのスタッフは入社後6日間の作業研修を受けます。研修ではサービス業の心得、作業時のマナー、報告の仕方などの「座学研修」に加え、掃除・洗濯を始めとする家事全般や料理を素早く、かつ丁寧に行うための「実技研修」を実施しています。
研修終了後には『修了テスト』を行い、作業が適正な品質・時間で完了出来ることを確認します。このテストで及第しないかぎり、お客様担当にはなれません。

1日目 マナーや報告レポートの書き方等を徹底的に教えます。

1日目

マナーや報告レポートの書き方等を徹底的に教えます。

2~3日目(家事代行スタッフ) まずは研修所にて、インストラクターと一緒にお掃除をしながら指導を受けます。

2~3日目(家事代行スタッフ)

まずは研修所にて、インストラクターと一緒にお掃除をしながら指導を受けます。

2日目(料理代行スタッフ) 料理代行スタッフの仕事は料理だけではありません。買い物から後かたづけまで指導を受けます。

2日目(料理代行スタッフ)

料理代行スタッフの仕事は料理だけではありません。買い物から後かたづけまで指導を受けます。

4~5日目 実際の現場での実技研修を行い(OJT)、対応能力を鍛えます。

4~5日目

実際の現場での実技研修を行い(OJT)、対応能力を鍛えます。

6日目 いよいよ修了テストです。ここで及第しないと採用にはいたりません。

6日目

いよいよ修了テストです。ここで及第しないと採用にはいたりません。

> 研修チェックリスト(PDF)

プランとスタッフのランク

マエストロの家事代行サービスではスタッフの勤務年数やスキルに応じてランクを設定します。

【評価のポイント】

  • 作業の「スピード」
  • 作業の「細かさ」
  • 作業の「マネジメント力」 など

これらの観点に、お客様及び社内スタッフからの評価を加えて総合的に判断します。
マエストロの家事代行サービスでは、対応するスタッフのランクに合わせてプランを設定しておりますので、安心してサービスをお受けすることできます。

スタッフランク スタッフの特徴 対応プラン
A インストラクター、もしくは同等のスキルを持つスタッフがサービスを担当いたします。 エキスパートプラン
B 勤務年数が1年以上、もしくは同等のスキルを持ち、お客様、インストラクターから評価が高いスタッフがサービスを担当いたします。 ベーシックプラン
C 研修終了後、勤務年数が1年未満のスタッフがサービスを担当いたします。 カジュアルプラン

マエストロのサービススタッフにはどんなサービススタッフがいるの?

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