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マエストロの品質

常に高品質のサービスを提供し続けるために

私たちマエストロサービスは、2005年より15年間で延べ4,000人を超えるお客様に家事代行サービスを提供してまいりました。この間に直面した数々の課題を解決するため、様々な工夫をこらしてまいりました。
マエストロでは、 Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)を繰り返すことにより、サービス内容を継続的に改善しております。

~高品質サービスを提供するための様々な工夫~

ご希望のタイプのスタッフをアサインメント

マエストロのサービススタッフは家事経験の長い40~50歳代の主婦を中心に、様々な年齢や性別のスタッフが多数在籍しております。初回お打ち合わせ時に、ご希望されるスタッフのタイプをお聞きした上で最適なアサインメントを行います。

担当者・副担当者

原則1名が専任としてサービスを担当させて頂きます。不測の事態により担当者が対応出来ない場合(本人や子供、親の病気や事故など)に備え、弊社インストラクター相当の者を副担当者としてアサインし、予め作業内容の共有を行っております。

スタッフとの連絡に「サービスレポート」を活用

スタッフとの日々の連絡用に「サービスレポート」を設置いたします。サービスの当日、追加作業や注意事項などがある場合にご記入いただきます。スタッフはサービス実施後、作業内容と気付いた点を記入いたします。

このサービスレポートは以前はノートのようなものを使っていました。しかし、フォーマットが決まっていないと、お客様の要望も伝えにくく、またスタッフも個人個人で記入する内容に差が出てきてしまう、等といった問題がありました。そこで、弊社ではこのように定型化をすることで、意思疎通をより円滑にし、かつ記入に費やす時間を短縮することで、その分をサービスの向上にあてることができるようになりました。

バインダー
バインダー

サービスレポート
サービスレポート

クロスの使い分け

多くの家事代行業者さんと異なり、マエストロではクロス・ブラシなどの消耗品をお客様にご購入頂き、ご自宅におかせて頂いております。
これには二つ理由があります。一つ目は、クロスを色ごとに使い分けをすることで、より清潔にサービスを行うことが出来るためです。

弊社が提供しているクロスは、水色の吸水クロス、マイクロファイバークロスが三色(赤・黄・緑)、乾拭き用クロスの5種類です。黄色のクロスは棚やテーブルの上などの汚れが強くない場所用、緑のクロスは床など汚れが強い場所用、赤いクロスはキッチン専用、となっています。

四半期評価

いくら自分では完璧に作業をこなしていると思っていても、お客様からの評価が必ずしも同じとは限りません。 マエストロではお客様の要望を正確に把握するために、四半期毎にお客様からのフィードバックを頂き、担当スタッフに伝えています。
ここで得られた指摘事項は他のスタッフにも共有され、作業時の参考としています。
また、レビュー時には、お客様の希望作業が時間内に終わる分量であるかどうかの検討を行い、必要に応じて作業ボリュームの見直しを行います。

様々なパッケージプランをご用意、自由にカスタマイズも

マエストロでは時間単位の基本サービスから、お客様の多様なニーズに合わせた分かりやすい組み合わせプランもご用意しています。サービスのカスタマイズも自由自在です。是非一度ご相談ください。

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