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マエストロのサービススタッフ

マエストロのサービス品質=スタッフの品質

家事は一見単純そうに見えて、なかなか奥の深いもの。特にお掃除はスタッフの腕前によって差が出てしまいがちな部分です。いかにして高品質なサービスを提供するか、マエストロでは下記のような仕組みを通して、サービススタッフの作業品質向上を目指し、日々努力しています。

採用方針

スタッフの採用時には、家事の経験や能力に加えて、家族構成、過去の職務経歴、前職での評判、借金の有無、身元保証人の有無など、社会的な『属性』を重視して採用を行っています。
> マエストロの安心家事代行

スタッフの初期研修・修了テスト

全てのスタッフは入社後5日間の作業研修を受けます。研修ではサービス業の心得、作業時のマナー、報告の仕方などの『座学研修』に加え、掃除・洗濯を始めとする家事全般を素早く、かつ丁寧に行うための『実技研修』を実施しています。
研修終了後には『修了テスト』を行い、作業が適正な品質・時間で完了出来ることを確認します。このテストで及第しないかぎり、お客様担当にはなれません。

1日目 まずは実際の現場にて、先輩スタッフと一緒にお仕事をします。

1日目

まずは実際の現場にて、先輩スタッフと一緒にお仕事をします。

2日目 マナーや報告レポートの書き方などを徹底的に教えます。

2日目

マナーや報告レポートの書き方などを徹底的に教えます。

3日目 さらに違う現場での実技研修を行い、対応能力を鍛えます。

3日目

さらに違う現場での実技研修を行い、対応能力を鍛えます。

4日目 今度の現場では先輩に変わって、実際にメインでお掃除をやってみます。講師の厳しい目が光ります。

4日目

今度の現場では先輩に変わって、実際にメインでお掃除をやってみます。講師の厳しい目が光ります。

5日目 いよいよ修了テストです。ココで及第しないと、採用にはいたりません。

5日目

いよいよ修了テストです。ココで及第しないと、採用にはいたりません。

> 研修チェックリスト(PDF)

プランとスタッフのランク

マエストロの家事代行サービスではスタッフの勤務年数やスキルに応じてランクを設定します。

【評価のポイント】

  • 作業の「スピード」
  • 作業の「細かさ」
  • 作業の「マネジメント力」 など

これらの観点に、お客様及び社内スタッフからの評価を加えて総合的に判断します。
マエストロの家事代行サービスでは、対応するスタッフのランクに合わせてプランを設定しておりますので、安心してサービスをお受けすることできます。

スタッフランク スタッフの特徴 対応プラン
A インストラクターとして、他のスタッフの指導に当たるものがサービスを担当いたします。 エキスパートプラン
B 原則として勤務年数が1年以上で、お客様、インストラクターから評価が高いスタッフがサービスを担当します。 ベーシックプラン
C 研修終了後、勤務年数が1年未満のスタッフがサービスを担当します。 カジュアルプラン

マエストロのサービススタッフにはどんなサービススタッフがいるの?

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